FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時19000円突破 マザーズ現状維持

2015/3/12

日経平均株価 18991円 +267円
外国人動向   90万株 売り越し

日経平均は大した材料もない中、最近のお約束で267円ほど上昇して引けている。
日足チャート的にも、一時19000円を突破する場面も見られ、流れとしては相変わらず強い状態を保っている感じである。

まぁ、日経平均は絶好調であるわけだが、個人的な持ち株の一部銘柄7261マツダは、絶不調モードをなかなか抜けることなく、本日も適度に下落することなり、全く持って意味不明なところである。

日経平均がこのように良い流れの中、完全に取り残された感が出ている状況であるので、早く流れに乗っていただきたいところではあるが、なかなか反転スイッチが入らないといったところである。

次に、マザーズであるが、日経平均が267円上昇する中、なんとか昨日と同水準の値を保ち、マイ転だけは免れたといったところである。

一応、昨日の陽線がいい感じでつけていたので、本日こそはとうとう一気に爆発かとも期待したが、あいかわらず1日良ければそれっきりのさえない流れとなっている。

また、3691リアルワールドもとうとう一時のパワーが薄れてきており、昨日とは違って、買い増しすべきかどうかずっと悩んでいる状況であった。
まぁ、その前に、リストラ候補の3690ロックオンを昨日同様、指値で売りに出していたわけだが、あいかわらずさえない動きで、出来高も乏しく、結果約定せずに終わることとなっている。

とりあえず、約定しなかったおかげで、リアルワールドの追撃買いも実施されず、またその間、リアルワールドはいい感じで下げたので、今日もとりあえずはラッキーであったといえるであろう。

ただ、リアルワールドも最近のIR三昧は、確実に今後の上昇につながるものと勝手に考えているので、明日以降もロックオンを売りにだし、追撃態勢は整えておきたいと考える。

最後に、買値より下がっていても、7779サイバーダインのようにどこかでやってくれるはずと期待できる銘柄もあれば、今回リストラしているロックオンなどのように、「今後、どういった材料で上げていくの?」と、今更ながら、何故に保有を決行している銘柄も案外あることに気付く。

一応、購入した当初は、好決算銘柄ということで、手堅くいったつもりであったが、下げ放題のサービスも度を過ぎると見捨てられることになるので、企業側もそこそこには手を打って頂きたいというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR