FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

リアルワールドまた爆裂し、今度はストップ高

2015/3/2

日経平均株価 18826円 +28円
外国人動向   870万株 買い越し

日経平均株価は、本日も上昇という結果となり、強い状態が続いている。
日足チャート的には、やや過熱感が見えるが、なかなか降りるのも勇気がいる状況となっている。

一応、個人的には近いうちに20000円を達成するのではないかと、楽観的に見ているので、利確するのは時期尚早という気がするので、唯一東証一部銘柄らしい持ち株である7261マツダは、このまま様子見としていきたいと考える。

次にマザーズであるが、小さく上げては小さく下げるでどっちつかずの流れであり、今日も地味な動きに終始している。
個人的には、本日の高値となる883あたりを明確に超えて引けるようだと、スイッチが入る可能性が出てくるのではないかと思っているが、ここ数週間、期待ばかりでなかなか越えてこないことを考えると、安易な期待もなかなか考え物状況である。

とりあえず、マザーズ指数はいつものような流れとなったが、個人的には、つい先日までリストラ候補筆頭であった、3691リアルワールドが、またまた材料が飛び出して、本日はなんとストップ高で引けることとなっている。

先週クックパッドパワーで大きく上昇する場面も見られたが、その後の2日間は非常に弱い動きとなっており、やはりいつものリアルワールドではないかという話になりつつあった。

しかし、今回の上昇は、先週つけた高値を明確に一撃で超えてきており、今までの演技的な上昇とは違うのではないかと感じている。
私の中での、平均買い単価は2500円程度であるが、もしかしたら明日一気に抜き去るのではないかと、内心大きな期待をしている。

つい先日までは、不良債権と化し、いくらかにでもなるのであれば、別の活きがいい銘柄に乗り換えねばと思っていたので、わずか数日間で期待度ナンバーワンになってしまった急激な変化には、ただただびっくりするばかりである。

まぁマザーズ銘柄とは、死んだふりをして一気にまくってくることは、案外あるので、リストラ候補でなんとかとまっていたというところであるが・・・・

間が悪ければ、本当に捌いていた可能性も大いにあるので、もし、それが現実となっていたならば、自分の心中いかほどばかりであったか計り知れない。

参考までに、買いたいと思っていた銘柄が、結局買うことができずに、急上昇しても、まぁしょうがないの精神に案外なれるものだが、つい先日まで持っていた銘柄を、しびれを切らして売り払ってしまい急上昇すると、かなりお涙な話となってくる。

最後に、リアルワールドは何となく期待できそうであるが、やはり、マザーズ指数全体が爆裂してくれないと、まだまだ大赤字の解消にはならないので、やはり、マザーズ指数の上抜けをきたしたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR