FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小幅な動き

2015/2/27

日経平均株価 18797円 +12円
外国人動向   600万株 買い越し

日経平均株価は、最近いい感じで上昇していたこともあり、やや軟調な場面も見られたが、なんだかんだで微妙にプラス引けという結果に落ち着いた。
まぁ、過熱感はそれ相応にあるが、こういう一本調子の上昇は、ゲームから降りてもしばらく上昇する傾向も否めないので、ここで降りるのは少々勇気がいる場面である。

次にマザーズであるが、そんなに強い動きにはならなかったが、何とか指数も880を超えることとなった。
これにて直近の上トレンドライン付近に位置する感じとなったので、ここからなんとか890を狙って上昇して頂きたいところである。

マザーズに関しては、まだまだ乗り越えないといけない壁がいくつかあるので、とりあえずは一つ一つをクリアしていくしかないというところである。

ところで、最近は買った銘柄が、奇跡的に上昇傾向にある。
6324ハーモニックドライブと3668コロプラであるが、どちらもチャート的に来そうな雰囲気があったから購入したわけであるが、スタートが決まると後が楽になるというものである。

個人的には、買った後は、気分的にはいくらか上昇する場面が多いのではないかと思っているが、売りべたというのも自覚しているところである。
分かりよいところで言えば、黒田砲が発射後にマザーズ銘柄をフルに仕込んだわけであるが、11月半売り払っておれば、ぼちぼちな勝利となっていたところである。。

一応、個人的な着地点は、当時マザーズ指数1200位まで一気に行くのではないかと、妄想に取りつかれていたため、利確などはできず、本日にいたるわけであるが、あの辺が天井とは夢にも思わなかったため、現在の大赤字モードに至ることとなっているわけである。

現在の持ち株陣でもしばらく動きがなさそうだなーという銘柄もいくつかあるが、マザーズ銘柄はどこで火がつくか分からないため、活きが良さそうな銘柄にシフトチェンジしにくいというところである。

例えば、本日の7779サイバーダインだが、14時頃まで、煮え切らない動きとなっていたが、ラスト1時間でまさかの急騰を演じており、キツネにつままれたような気分である。
とりあえず、材料などは不明。

最後に、一昨日期待してしまった、3691リアルワールドは本日も快調に下げ、再び2000円を割ってしまった。

一応、先日のクックパッドパワーが本物であれば、この辺がいったんの底と見るが、来週答えは出るのではないかと思っている。

マザーズ祭りが始まれば、大きな問題もなくなりそうだが、来週も最近同様期待だけは忘れずに持ちたいと思う。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR