FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は大幅高 マザーズは反落

2015/2/26

日経平均株価 18785円 +200円
外国人動向   80万株 買い越し

日経平均は、本日も堅調に値を伸ばしまたまた最近の高値を大きく更新してしまった。
個人的には、来月中辺りには20000円を打診するのではないかと思っているが、1本調子の度合いがやや強すぎるのが、気になる点ではある。

まぁ、日経平均連動型で、私の持ち株で影響を受けそうな銘柄は、7261マツダ程度なので、実際のところはあまり気にはしていない。
一応、一部銘柄の冠を背負っている、2931ユーグレナと昨日参戦した3668コロプラもあるが、まだマザーズ臭の漂う銘柄であるため、どちらかといえばマザーズ寄りの視点で見させて頂いている。

さて、注目のマザーズ市場であるが、本日も日経平均の動きについていけず、あいかわらず底辺での動きが続いている。
個人的には、いつまつりモードに突入してもおかしくないと思っているため、調子の良い日経平均に浮気することはできない日々となっている。

そして、昨日マザーズ上昇率1位を達成した3691リアルワールドであるが、本日は8%安と1日天下に終わっている。
材料があっての上昇だったことで、最近の下げ放題のサービス終了かと思いきや、話はそんなには単純ではなかったようである。

逆に、昨日、最後の現金を使って買ってしまった、3696セレスは朝方堅調に推移し、なんとか引けを適度な上昇で引けることとなっている。
また、昨日買った3668コロプラも、昨日の買値を超える引け値で終わったので、とりあえずは良しとしたいというところである。

現在、私のマザーズを中心とした銘柄群は、いたって赤字銘柄が大きいわけであるが、つまるところ、マザーズ指数がドカンと来ないことには、本日のリアルワールドのように、なかなか連騰が難しい話となってくる。

中には、マザーズの逆風の中、突き進むものもあるが、マザーズ中心の戦略で最近勝っている人は、ほぼいないのではないかと思っている。

日足チャート的には、直近の底近辺ということで、期待もでき、また1月以降軟調な日々が続いているので、個人的にはいつ着火してもおかしくないと思っているが、その日は本当に来るのだろうか?

とりあえずは、よほどのことがない限りは、マザーズの急激な上昇に備えたいと考える。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR