FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は連日の高値更新もマザーズはお約束

2015/2/24

日経平均株価 18603円 +136円
外国人動向   440万株 買い越し

日経平均は、前場、調整するようなそぶりを見せていたが、地道に買いが入る展開となり、終わって金れば136円高と順風満帆の流れとなっている。
日経平均に関して言えば、やはり巷で言われているとおり、GPIFの買い支えが効く形となっているようである。

全く持って、1月に起きた17000円割れが夢だったかのようである。

当時は、ギリシャ問題と原油安パニックという、一大議案を抱えていたことで、もしかしたら15000円割れになる可能性も否定できなかったわけであるが、軍配は日本の政策に上がっているというところである。

と、ここまでは、GPIFを背景に、個人的な予想としては、ぼちぼち当たっているわけであるが、肝心のマザーズはといえば、本日はお約束で、微妙にマイナス引けとなっている。

今月に入り、幾度となくマザーズ祭りへの期待を上げているわけであるが、全く持ってその日は来ない。
日経平均の動きを考慮すると、最低でも、本日の段階で1000を超えていてもよさそうなものであるが、現時点をもってその水準ははるかかなたとなっているところである。

個人的には、現在のところ、7261マツダと2931ユーグレナを除いては、ほぼマザーズ勝負となっていることもあり、マザーズに勝負をかける方々同様、大赤字となっている次第である。
ということで、マザーズに関しては、予想が大外れ状態となっている。

日銀砲をもって仕掛けた面々は、さぞ頭を抱えているであろうが、中にはそれ相応に信用取引大勝負をしかえた方もいるだろうと思うと、自分の赤字はまだマシなのではないかと、気持ち前向きに考えることとしている。

次に、持ち株陣であるが、リストラの危機に直面していた、3691リアルワールドが珍しく2日続けて適度に上昇している。
つい先日までは、下げ放題のサービスを実施していたため、投げる株主が後を絶たなかったが、隙を見ては、こうして上昇してくるので油断大敵というところである。

最後に、なかなか、わくわくするような毎日にはならないが、とりあえずは我慢の日々である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR