FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はリーマン前水準を試す動き

2015/2/20

日経平均株価 18332円 +67円
外国人動向   340万株 買い越し

日経平均株価は、本日も上昇し18332円で引けることとなった。
これで、リーマン前につけた18300円を引けベースで超えることになり、ここから一気の加速も考えられる展開となってきた。

とりあえずは、リーマン前水準ではあるが、ここが抵抗線として働くのか注目したいところである。

次にマザーズであるが、こちらのリーマン前マザーズ指数をチェックしてみると、一応それらしき水準はライブドアショックあたりにつけた2800という話になっている。
本日のマザーズ指数が875なので、3倍以上開きがある事態となっている。

日経平均が、ほぼ戻したのに対して、マザーズの体たらくぶりには、マザーズファンの嘆きが聞こえてくるようである。

一応、月足チャート的には、かなりタメができている感じなので、1000を超える事態となれば、まさかの1500もあるのではないかという形をしている。
日経平均の調子を加味すると、全く、あり得る話ではあるが、そういうことなら早くスイッチが入ってほしいところである。

まぁ、日足チャート的にはイマイチであるが、目先の目標として早い段階で900を超えて頂きたいというところである。

あと、最近注目している3668コロプラであるが、地味に過熱感があったので、本日は2%ほど値を落としている。
日足チャート的には2600円近辺まで下がってほしいところであるが、そこまで下がるかどうかは半々といったところである。

個人的には、すっかり出来高も細り魅力が激減したリアルワールドを捌いて、コロプラに移住したいところであるが、実際問題リアルワールドを売り切ることが想定外に難しく、頭を抱えているという次第である。

この手の銘柄は、隙あらば炸裂するので、要注意銘柄ではあるが、ここまでケチョンケチョンにされては、売り候補に挙げられて当然である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR