FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均212円高 そして少しだけ信用取引

2015/2/18

日経平均株価 18199円 +212円
外国人動向   60万株 買い越し

日経平均株価は212円高と大幅に上昇し、次のステージに入ったことが濃厚になってきた。
チャート的には、ちょい抜け戻しも案外存在するので、完全に油断はできないが、とりあえずはこのまま上昇モードの可能性が高いのではないかと考える。
一応、下トレンドラインを割らない限りは、強気スタンスで良いと考える。

とりあえずは、昨日の7261マツダ再仕込が活きる形となってヤレヤレであった。

次に、マザーズであるが、個人的には、下トレンドラインからの反撃がついに始まったかという期待にあふれているが、ここまでそんな期待もむなしく、散々裏切られてきただけに、空元気に終わらぬように用心したい。
チャート的にも、まだ、直近のほぼ底辺であるからして、まったくどう転ぶやらといった形である。
まずは、数日前につけた886を指数として超えて頂きたいところである。

そんなこんなで、本日は、いつ3691リアルワールドを売ってしまうか悩み呆けていたが、本日も全く見せ場なく若干下げモードとなり、売るに売れない状況となっていた。
そうこうしているうちに、買い候補に挙げていた3668コロプラが適度の上昇してしまったので、個人的には立ち往生してしまい、捌けもせず、コロプラを買うこともできなかった。

コロプラに関しては、最近、チャート的には少しスイッチが入った感があるため、隙あらばと狙うこととしていた。

リアルワールドは、買ってからというもの本日まで下げ放題となっており、なかなか売るに売れない状況となっている。
せめて、コロプラが昨日と同値程度であれば、まだ意を決して、リアルワールドと入れ替えできたかもしれないが、コロプラ上がる、リアルワールド下がるでは、入れ替え気分も容易ではないといったところであった。

そして、引け間際に、コロプラではない、ロボット軍団の一角、6324ハーモニック・ドライブを、信用取引でいくらか購入してしまった。

実は、昨年の黒田バズーカの際には、一応、買い候補までは生き残っていたのだが、ロボットは7779サイバーダインが本命といわれていたこともあり、まぁサイバーダインを大きくいっとけば、ロボット関連は抑えたも同じとタカを括っていたのである。

決算内容的には、ハーモニックドライブのほうが、同じロボットでも良い感じではあったが、知名度にやられたというところである。

ただ、信用取引で大きく勝負もしたくはなかったので、数量的には、サイバーダインの数分の一程度に抑えさせて頂いた。

最後に、明日以降、コロプラとリアルワールドの処遇について、悩むことになりそうだが、リアルワールドに関しては、いい加減にしてくれといいたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR