FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

本日は大幅高の予定だったが・・・

2015/2/9

日経平均株価 17711円 +63円
外国人動向   860万株 買い越し

先週末の米雇用統計結果を受け、円安が約1.5円進んだ。
これを踏まえ、円安パワーだけで日経平均に換算すると、350円高程度高と予想したが、米株がマイナス引けとなっていたことを考慮すると、それでも250円高は普通にあり得るだろうと高を括っていた。

それぐらい、余裕をもって朝方はたち望んだわけであるが、結果は63円高としょぼい結果となっている。
一応、本日は18000円越えを果たすには、うってつけの日だとは思ったが、やはり、米雇用統計明けの週ということで、一筋縄ではいかなかったというところである。

まぁ、しょぼい上昇とはいえ、18000円近辺に位置していることから、引き続き期待できる位置にはいるので、今日しょぼかった分を明日以降に爆裂させていただきたいところである。

次に、マザーズであるが、指数的には前日比ほぼ変わらずで特に異常はなかったが、決算を控えた個別銘柄群は7779サイバーダインを除いては、比較的堅調に推移することとなった。

とりあえず、今週末は、マザーズ決算祭りとなっているが、本日の上昇は、決算前のプチ上昇と見て取れるところもある。

本来であれば、決算前銘柄は、決算発表前までに、半分程度は売り払っておきたいのだが、黒田砲以降、個人収支は惨憺たるところであるからして、今回は奇跡を信じて持ち続けることとしたい。

225銘柄などは、決算発表があっても、特に異常ないが、マザーズは良くても悪くても、株価暴落のパターンがままあるので、はっきりいえば、嫌な時である。
せめて、マザーズを含む新興系は、中間決算と、本決算の2回程度に回数を減らして頂きたいところである。

まぁ、個人の意見であるからして、確実に無理な話ではあるが、そうすることで、長期的に持ち続ける投資家が増えるのかもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR