FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズ反落

2015/2/5

日経平均株価 17504円 -174円
外国人動向   600万株 買い越し

昨日の大幅高もあってか、本日は日本株全般に売り優勢の展開となり、日経平均は174円安という結果になっている。
とりあえずは、25日移動平均線より上に日経平均株価が位置しているので、特に慌てるところでもないが、上に行くのか下に行くのか悩ましい場面ではある。

次にマザーズであるが、相変わらずの短期上トレンドラインを基調とした、下落モードが続いている。
一応、マザーズ指数860近辺が直近の下トレンドラインとなっているが、下落三角保ち合い場面もかなりいいところまで進んできており、860を明確に割るか、900を明確に超えるかで、今後の流れが決まってくるのではないかと思っている。

まぁ、個人的には、持ち株陣も低調なことから、再度の無気力モードに突入しつつあるが、マザーズに関して言えば、何故にここまで売り浴びせられているのかと、不思議に思う次第である。

売りが加速している際には、ある程度の売りが出るのは仕方がないことであるが、現在は日経平均株価が割と堅調なこともあり、私のようにいつマザーズ祭りが始まるのかと、待ち構えている連中も多いのではないかと踏んでいる。

にもかかわらず、マザーズの買いは一向に増えず、日々、脱落者を輩出しているといった状況である。

まだはもうなり、もうはまだなりといった相場格言があるが、もう反転するだろうは、残念ながら今のところその前兆らしきものは全く感じられず、まだまだ下がるのではないかと感じているしだいである。

もしかしたら、これがもうはまだなりの真意なのではないかと、プラス思考で考えることもできるが、妄想だけでは、どこかで心が折れることになるので、油断大敵なところである。

なかなか、光明が見えてこないマザーズだが、せめて、現水準程度で下げ止まっていほしいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR