FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は米株安受け189円安

2015/1/29

日経平均株価 17606円 -189円
外国人動向   790万株 売り越し

米株が2日続けて大きく下げたことを受け、日本株も大幅な下げとなってしまった。
朝方は、以外にも小幅安と検討していたが、米株の値動きに比べると、違和感のある値動きであったため、結局引けには、妥当な水準の値下げで引けることとなっている。

とりあえずは、18000円近辺からの値下がりということで、再びのボックス圏に入るかが注目されるが、この度ばかりは17500円は割らないでほしいところである。

一応、米株も年央あたりに利上げが予定されているので、おそらくは、日本株も連れ安となる可能性が高いので、上昇するとするならば、今しかないというところでもあり、せめて4月くらいまでには、ひとまずの上昇という決着を見せて頂きたいところである。

次にマザーズであるが、昨日のいい感じの陽線もむなしく-10と指数は逆戻りした感じとなり、また、25日移動平均線も再度割り込み、一筋縄ではいかない相場を象徴しているようであった。

そして、現在の持ち株陣であるが、本日は作戦失敗未遂に終わっている。

最近、3681ブイキューブが少々活きが良いことから、何とか買い増ししようと、3192白鳩と3187サンワカンパニーを後場一で売りに出すこととした。
そのとき、ブイキューブの値段1570円程度。

しかしながら、後場の崩れとともに、白鳩もサンワカンパニーも約定に至らず、追撃買いということにならなかった。
また、全体が崩れる中ブイキューブがやる気を取戻し、あれよあれよという間に、1700円を超えることとなり、すっかりと戦意喪失に陥っていた。

なんだかんだで、白鳩もサンワカンパニーも出来高が小さいため、都合よく売りたい値段で売れないといった状況になりやすく、致し方ないところであったが、ブイキューブのやる気は少々誤算であった。

一応、ブイキューブは、いくつか保有はしているが、最近のニュースが今後に期待が持てる内容であったため、追撃買いを試みたといったところである。

最後に、本日から無気力モードを脱する予定ではあったが、とりあえずは、じたばたしないほうがいいのかもしれない。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR