FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小幅反落もマザーズは堅調

2015/1/26

日経平均株価 17468円 -43円
外国人動向   60万株 買い越し

日経平均株価は、朝から200円を超える大幅な下落に見舞われたが、徐々に切り替えし、結局43円安という結果で引けている。

とりあえずは、今日という日を、大幅な下げで終わらなかったことで、明日以降にいい流れを引き継げるのではないかと思っている。
日足チャート的にも、18000円の復活をめざし、いい位置にいるので、一気の抜けを期待したい。

次に、マザーズであるが、最近何度か指摘している、870あたりに位置する抵抗線をもって、何とか切り返す形となっている。
日足チャート的には、まだ、下降気味ではあるが、すぐ上に25日移動平均線が位置しているので、そこを豪快に抜き去り900を達成してほしいところである。
一応、900になると、いろいろな意味で、強気のシグナルがいくつか転倒してくるので、今度こそという気持ちで見守れるのではないかと思っている。

そして、本日の持ち株陣であるが、3681ブイキューブが奇跡の300円高のストップ高を演じてくれた。

この辺りは、全くといっていいほどのノーマークであったが、個人的には、無気力試合をもって、持ち続ける結果となっていた。
ここのところ、日々下げ続けていたが、ふいにこういう日も来るので、おいそれと勝負もおりられないという現実がある。

ただ、買値が1735円であるからして、本日のストップ高をもってしても1633円という結果に、これでもまだ、赤字という状況である。

その辺りも踏まえ、いったいいくらの赤字を無視してきたのかという話にもなり、全く持って恥ずかしいところである。

まぁ、それもこれも、ほぼ、現物勝負ということで、持ち続けることができているわけであるが・・・

兎にも角にも、本日は、ブイキューブに限っていえば良かったが、まだまだ全般に重さが残るマザーズ隊なので、今日の反転をもって、力強い動きになってほしいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR