FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ECB理事会前に日本株は様子見の動き

2015/1/22

日経平均株価 17329円 +48円
外国人動向   330万株 買い越し

本日の日本株は48円高と、可もなく不可もなくといったところに落ち着いた。
巷では、ECB理事会がどうとかこうとかで、一応結果待ちという話になっている。

そして、日足チャートだが、まだ2日前の中陽線が効いている形であり、上昇トレンド目線で見れば、ほどよい調整的な動きであったと思われる。

とりあえずは、数日前につけた16500円近辺の安値を割らないことには、どっしりと構えるスタンスで良いと考える。

次に、マザーズであるが、上トレンドラインに沿って、きれいに下落する形が続いている。
かといって、870前後を底とする下トレンドラインもできつつあり、何気に三角保ち合いの最終局面となってきている。

一応、860を割らないことには、強気モード継続で良いと考えるが、この保ち合い後の流れは、割合勝負どころとなるので、どうにか上抜けしてほしいところである。

まぁそんなこんなで、今日も少々下落ということになったが、おかげさまで、私のマザーズ持ち株陣も日替わりでたちが悪い動きをするものが出てきており、無視するのに苦慮しているといった状況である。
ちなみに、本日は、最近よく下げている、6094フリークアウトが、とどめとばかりに、ぼちぼち下げてくれた。

フリークアウトにあたっては、買値が3890円であるからして、本日2683円となっている。
全く、無気力モードを継続しないと、ここまで持ち続けることは不可能であるが、とりあえず、いつか勝手に暴れだすだろうという、あさはかな希望の前に、売ることはまだしていない。

最後に、マザーズの動きには、皆さんも呆れるばかりだと思うが、祭りになった時を夢見て、耐え忍びたいと思う。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR