FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均もマザーズも小幅安

2015/1/21

日経平均株価 17280円 -85円
外国人動向   70万株 買い越し

日経平均株価は2日続けて適度に上昇していたことから、本日は少し調整が入りマイナス85円という引け値となった。
日足チャート的には、2日続けての窓開けだったことから、本日も窓開けスタートになるようだと、三空というチャート的には、ぼちぼち強めの売りサインとなるところであったので、まぁ、いい感じに調整したのではないかと思っている。

とりあえず、値幅も最近あるような大荒れの下げでもなかったので、特に気にする段階ではないように感じる。

次に、マザーズであるが、昨日指摘した25日移動平均線の奪還と、上トレンドラインの突き抜けを期待したが、そのラインを意識するような動きとなり、マザーズ指数は7を超える下落となっている。
まぁ、今日くらいの下落であれば、明日以降に引き続き期待ももてそうであるが、上トレンドラインもなかなか強敵なので、一筋縄ではいかない展開が続くこととなっている。

個人収支のほうも、上昇したもの、下落したもの、まちまちであったが、3689イグニスと7779サイバーダインの大口が下げたせいもあり、収支的にはマイナスで終わっている。

とりあえず、イグニスも何度か大相場の期待を寄せるような動きが過去に何回かあったが、いずれも不発で終わっている。
個人的には、本日の130円マイナスで適度な調整となっていただき、明日以降の爆裂に期待したいところである。

最後に、そろそろ、決算モードが近づいてくるような雰囲気だが、決算は良くても悪くても、割合株価は落ちる場合がほとんどであるので、手持ちモードのままその日を迎えるのは憂鬱である。

たまには、持ち続けてよかったということも発生してほしいところであるが、なかなかそんなに都合の良い話にはならないのが現実である。

まぁ、深く考えてもしょうがないので、気楽に構えておきたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR