FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

荒れる日本株にどうしたものやら頭を抱える日々

2015/1/16

日経平均株価 16864円 -244円
外国人動向   490万株 買い越し

日経平均は、昼過ぎに、500円以上下げる場面も見られ、ここ最近の大荒れモードを継続中である。
なんでもスイスが困ったことをやらかしたとかで、詳しくは他ニュースを参考にされたい。

個人的には、世界でも有数の安定国と勝手に評価していたスイスが、世界を巻き込んだありえない動きをとったことに、相場に身を置く以上、何が起きるか分からないなというのを改めて感じることとなっている。

そんなこんなで、日経平均も500円以上下げたわけだが、最後は、売られすぎ感も台頭し、最悪の約半分244円安で引けることとなっている。

まぁ、244円安というと、実は結構な下げなわけであるが、昼過ぎの状態を見ていた分には、よくこれだけ戻したなといいうのが本音なところである。

ただ、日足チャート的には、前回安値付近での長い下ひげとなったことで、もしかしたらかもしれないが、底をつける可能性が出てきている。
まずは、昨日高値の17141円を明確に抜く、17200円以上で引ける場面がみられると、少し強気転換しても良いかもしれない。

次にマザーズだが、日経が下げれば、連動安といった悪い値動きで、一時、マザーズ指数も25ほど下げることとなっている。
ただ、こちらも、日経同様、日経平均が回復するにしたがって、値を戻し、指数は前日比、マイナス10程度で引けることとなっている。
とりあえずは、今日の長めの下ひげが、来週につながることを祈るしかないが、形としては日経平均同様、前回底値付近での下ひげなので、どちらかといえば前向きに来週を迎えることができそうである。

一応、本日の個人収支も、昼過ぎの段階では、超大赤字計上と傍観するしか手立てがない状況であったが、最後に7779サイバーダインがプラス転換し、また3689イグニスが適度に上昇したこともあり、なんとか前日比ほとんど同じという感じで切り抜けた。

マザーズ指数の動きを見ていると、悲しい日々が続くことにしかならないが、考えあらため、せめてサイバーダインとイグニスには、張り切っていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR