fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は300円越える大幅高もマザーズ反応なし

2015/1/15

日経平均株価 17108円 +312円
外国人動向   170万株 売り越し

日経平均は、313円の大幅上昇となり、とりあえず17000円を回復することとなった。
日足チャート的にも、なんとか、16800円あたりに強い抵抗線があるのではという、動きになっている。

とりあえずは、短期上トレンドライン付近に位置していることから、流れが変わったとは言い難いが、まずは3営業日前につけた17350円を明確に抜いてくることで、初めてトレンド変換の可能性が出てくるので、明日の動きは、ぼちぼち重要になってくるのではないかと考える。

次に、マザーズだが、日経平均が調子を上げてくる中、本日も全く持って振るわず、逆に指数はマイナス5と頭を抱える話となっている。
せめて、日経平均が快調な時ぐらい、ちょいプラスぐらいで引けてほしいところであるが、ひねくれ物のマザーズに、私たちの声は届かない。

その結果、当然ながら、全体収支も赤字となり、11月からの個人収支は相も変わらず、赤字状態である。

個人的には、ずっと塩漬け状態が続くことになっており、黒田バズーカの怨念が私の周りを取り囲みつつ、どこかで、黒田バズーカのスイッチが入り、マザーズ祭りが入るのではないかと、悪魔の囁きが継続して聞こえてくる状態である。

そんなこんなで、ここまでさえない展開が続くこと自体、想定外なのであるが、とりあえずは、黙認することとしている。

一応、マザーズ日足チャートであるが、こちらも短期上トレンドラインがぼちぼち、強力に機能しているので、ここを看破する910の水準を回復して、引けてくれることを望みたいと考える。

兎にも角にも、この水準を回復してこないことには、マザーズ祭りどころか、更なる、暴落を不安視しながら、塩漬けモード継続となるので、精神的にもよろしくない状態が続くことになる。

私を含め、日本株から足が遠のく人々が、徐々に出てきているのではないかと思うが、脱落する前に、せめてもう一花咲かせていただきたいところである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR