FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株炸裂も日本株はトホホな値動き

2015/1/9

日経平均株価 17197円 +30円
外国人動向   150万株 買い越し

本日は、米株が一気に値を飛ばしてきたことから、日本株も期待されたが、終わってみれば30円高と情けない引け値となっている。

米株が323ドル上昇したことを踏まえると、本日は200円以上は上昇するかと思われたが、久々のまさかの失速であった。
最近はパッとしない動きが多い日々となっているが、こういう日ぐらい、もう少し張り切って上昇して頂きたいところである。

次にマザーズであるが、本日は大陰線をつけての指数下落となっており、形としてはあまりよろしくなく、来週以降に不安を残す形となっている。

マザーズに関しては、バズーカ明け以降、どこかでという期待を込めて見ているのだが、本日あたりから、本当に上げる日々は来るのかと、疑心暗鬼が覆う日が、少しずつ増えてきているように感じる。

個人の持ち株陣も、マザーズ銘柄がほとんどであるため、こういう日はコテンパンにマイナス収支となるわけであるが、一部銘柄を除いて、弱い動きを永遠に繰り返すものも珍しくない。

業績動向というのが株の7割を占めるということであれば、こんなに苦労もしないのであろうが、実際のところは、全体の動きが9割主導権を握っており、いくら業績が良くても、全体が弱ければ上昇しないという、株をやっている方ならば、結構痛感させられる現実があるため、このような煮え切らない相場の時には、頭を抱える日々が続くというわけである。

最後に、とりあえずは、明日から3連休ということなので、休日明けに期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR