FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズともに堅調推移

2015/1/8

日経平均株価 17167円 +281円
外国人動向   20万株 買い越し

日経平均株価は、久々に大幅高となる、前日比281円高で引けることとなっている。
日足チャート的には、昨日の安値を底に、反転の兆候が出てきたかもしれない。

私の中では、ボックス的な動きをするのではないかと思っていたため、ここらあたりの反転は、一応想定していたが、問題は、この先18000円をあっさり超えてくるのかといったところであろう。

これに関しても、ボックス的な動きをたてるならば、もう一回は18000円近辺を試し、そして17000円近辺に調整するのではないかと思っている。

まぁ、ボックス圏にある場合、下手な小細工をすると火傷のもととなりやすいので、私としては、引き続き、マザーズを核とした、ポジション維持作戦を続投するといったところである。

さて、そのマザーズであるが、本日はぼちぼち値を上げ、指数は909と前日比2.1%高となっている。

これでマザーズも、昨日の安値を起点に反転したと見て取れることができ、明日以降、930を回復して引けるような場面が見られると、今度こそ、マザーズ祭りの引き金が引かれる可能性も出てくるわけである。

とりあえずは、下げても、無関心を装うことが、あたふたしない最善の策と考える。(一応、私的には、上昇していくのではないかという考えをもとに、このような適当な対応としているが、どうにもこうにもな展開となると、この考えも改めなければならないのではないかと思っている。)

次に、本日の個別収支だが、昨日張り切りすぎた、3689イグニスが8%を超える大きな下げとなっており、トータル的な収支は、昨日とほぼ変わらずで、マザーズ指数の割には、イマイチだったというところである。

イグニスもストップ高をしてくれるのは評価したいが、スイッチが入ったふりをして、それは実は演技であったということが多いので、もう少し、安定的な動きをして頂きたいと感じている。
一応、昨日ストップ高だったことを考慮しても、本日のような全体が堅調な日は、せめて3%下落程度で切り抜けてほしいところであるが、こればっかりはしょうがないことでもあり、それが株というものだと肝に銘じて取引をしたい。

最後に、雇用統計がそろそろだが、一つ大きな上昇が入ったことで、なんとか明日以降につながったという感じである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR