fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は43円安も高低差320円と荒れる

2015/1/5

日経平均株価 17408円 -42円
外国人動向   60万株 売り越し

本日は、大発会で今年最初の取引となったが、引け値以上に荒れた動きとなっている。
まず前場に、前日比、一時230円程度マイナスとなったかと思えば、後場には奇跡のプラ転を果たし、90円高まで復活する場面も見られた。
ただ、最後は、弱含む形で再びマイ転となり、結局は42円安と小幅な値動きとなっている。

一応、日足チャートだが、前回安値の16670円程度を割らない限りは、強気スタンスで良いのではないかと思うが、中途半端に売り買いを繰り返すことはあまりお勧めできるところではない。

次に、マザーズだが、こちらは朝から比較的値動きが軽快であったが、中盤以降は上昇パワーも弱ってきており、結局、916円で引けと小幅上昇となっている。

個人的には、年末にNISA枠を使って、3689イグニスと3691リアルワールドを追加購入していたが、残り枠10万円程度が気になっていたため、もともと持っていた3686DLEを100株売って、NISA枠で同じDLEを買いなおす作戦をとっている。

これにて、今年のNISA枠もほぼ使い切り、悩みの種を一つ解消することとあいなったわけである。

DLEの100株は、80000円程度の話ではあるが、NISA枠を開けっ放しにしておくと、株価ボードを見るたびにNISA枠についていろいろ考えてしまうため、早めの対応をしたところである。

最後に、マザーズ指数は、昨年絶不調であったため、妄想を兼ねると、1500も夢ではないかと思っているが、仕込みは万全のため、その時を待つこととしたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR