FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時300円近く下げるも終わってみれば・・・

2014/12/29

日経平均株価 17729円 -89円
外国人動向   350万株 買い越し

日経平均は、前場一時100円近く値を上げ、本日も安泰な一日を終えるのだろうと、勝手に妄想していた。
個人的にも、本日は別件の用事があったことから、11時くらいの値動きを見届けて、日経もマザーズも安泰であることを確認して旅立つこととなった。

一応、年末の閑散相場に入っていることと、マザーズも先週末にようようスイッチが入りたてということもあり、大崩れはないと勝手に踏んでいたが、14時30分ごろに戻ってきて、株価ボードをチェックしてみると、13時過ぎに一大事が発生していたことに驚いた。

マザーズも前場15ほど指数を上げていたのが、後場に一時マイ転しており、何か事件があったのかと調べてみると、エボラ男性が帰国したとのことで、市場に動揺が広がったとのことであった。

まぁ、日経平均は、ここまで急に上昇していたこともあるので、ちょうどいい下げと見て取れ、引けてみれば89円安と普通の下げで終わったことから、逆に下ひげが長いものをつけているので、特に異常なしと見て取れる。

マザーズも、先週末の急上昇を受けて、一時16以上指数も上がっていたが、まぁ、急な上昇の反動も加味され、小幅な上昇にとどまっている。

本日も連騰で、20以上指数を上げる可能性も十分あったが、個人的には地味に日々上昇して頂きたいと思っている。

私の持ち株陣も、上げ下げまちまちで、収支的には、先週末とほぼ変わらずという結果であった。

今年も残るところあと1日であるが、最後も地味な展開を期待することとしたい。

なんだかんだで、年末にかけて大きく上昇すると、意外と年始からコケパターンになるので、ほどほどな上昇が一番であると思っている。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR