FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は選挙前で様子見モード

2014/12/12

日経平均株価 17371円 +114円
外国人動向   210万株 売り越し

日経平均は、一時270円ほど高くなる場面も見られたが、明後日の選挙を前に、いったん様子見モードが入り、ピーク時より大きく値を下げ、前日比+114円で引けている。

とりあえずは、選挙の結果を受けて来週どう動いていくのかが焦点となる。

次に、マザーズであるが、昨日、もしかしたらという反発を見せたが、本日は見せ場なく小幅安という結果になっている。
ただ、本日の陰線がかぶせ線になっているのが少々気になるところではあるが、そろそろ師走パワー全開になってほしいところである。

日足チャート的には、900を割らない限りはというスタンスであるが、万が一割るような話だと、嫌な空気が流れることになるので、なんとかこの辺で踏みとどまってほしいというところである。

一方、個別の持ち株陣も、まちまちな結果で本日は、ほぼ±0な結果であったが、IPO御三家と目する、3689イグニスと、3690ロックオン、3691リアルワールドがマイナスモードであったため、気分はイマイチすぐれない。

業績だけ言えば、御三家を名乗るだけあって、一線級なのであるが、どうにもこうにも株価がついてこないという状況である。
まぁ、他の直近IPO銘柄の値動きも最近はケチョンケチョンな値動きであったが、御三家は数日パワーを解放し大きく上昇した演技をしているのでたちが悪い。

下がるにしても、もう少しマイルドな下げを演じてほしかったというところである。

まぁ、兎にも角にも雇用統計明けの今週は難関と見られていただけに、とりあえず終わってホッとしているというところである。

最後に、来週は選挙パワーを受けて、選挙相場にスイッチが入ってほしいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR