FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均続落も三空に立ち向かえ状態か!?

2014/12/11

日経平均株価 17257円 -155円
外国人動向   290万株 売り越し

日経平均株価は朝一230円安で始まり、前場、一時370円安と大きく売り込まれることとなった。
しかしながら、ここ3日間で一気に1000円も値を落としていたことから、買い戻しが徐々に入り、結局引けは155円安となっている。
これにて、日経平均の日足チャートも、かなり自然な形になり、過熱感が大きく解消されることとなっている。

また、これで3日連続の窓が日足チャートに発生していることから、相場格言的にはかなり有効とみられる三空が形成されることとなっており、本日の安値17043円が当面の下値になる可能性も出てきている。

一方マザーズであるが、個人的には、超やばい状況となっていた。

朝から、マザーズ指数は10ほど下げていたわけだが、指数以上に、持ち株陣は我を見失ったかのごとく、暴落モードに突入していた。

個人的には、ここまで我慢した以上、売るに売れなくなっているわけであるが、危うく朝の安いところで、ポジションを落としてひと逃げしてしまうところであった。

そうこうしているうちと、徐々に切り替えし、終わってみれば、持ち株陣はほぼ切り返す形となっており、なんとか最悪の事態は避けることができ、ホッとしているというところである。

まだまだ、買値以上に下げているものも多々あるが、とりあえず地味に上昇してほしいという、謙虚な気持ちをもって臨みたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR