fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時500円安 引けも400円安

2014/12/10

日経平均株価 17412円 -400円
外国人動向   1180万株 売り越し

日経平均株価は、とりあえず400円下げて引けることとなり、転換点になるか注目される。
個人的には、本日の下げにより、短期的な過熱感がかなり解消されたように感じる。
もうひと下げはあるかもしれないが、迂闊に買いポジションを落とすと再参戦が難しくなるので、ポジションを落とすことは慎重にしたい。

次に、マザーズであるが、日経平均の割にはよく踏みとどまったというべきかもしれないが、個人収支は7779サイバーダインのおかげで、本日も赤字となり連日赤字行進曲となっている。

ただ、ここまで持ってしまった以上、昨日も書いたとおり800までは心中してやるという決意のもと、我慢しているという状態である。

私的には、やけくそモードに突入することで、現状の精神状態をなんとか保っているが、とりあえずは、現時点でのマザーズが、換金売りモードであることを信じて、そのことだけが心の支えとなっている。

個別銘柄では3691リアルワールドが久々に5%以上上昇したが、それでも2325円である。
平均買い単価が2620円なので、まだまだであると同時に、脱力感が湧いてくるといったところである。

直近IPOは入りどころを間違えると、立ち上がれなくなるので、やはり信用買いは控えたほうが賢明であると、改めて思っている次第である。

最後に、今回の12月換金売り事件は、しっかりと胸に焼き付けIPOラッシュ月は、早めに退散を心掛けたいと考える。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR