FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均166円高、ドル円も120円直前、マザーズは↓

2014/12/4

日経平均株価 17887円 +166円
外国人動向   560万株 買い越し

日経平均株価は166円高と、いたって堅調である。
ドル円も、あとほんのわずかで120円といったところまで来ている。

それなのに、マザーズは適度に下落。

現在、マザーズ日足チャートの下トレンドラインが2本引くことができるのだが、それぞれ920と930である。
本日のマザーズ指数の引けが938であったので、もうそろそろ、トレンドラインに到達する話となっている。

ここ最近の下げで、気分も結構萎えてきたわけであるが、とりあえず、920までは持ち株持続の精神で臨みたい。

マザーズがここ波に乗り切れない理由であるが、やはり、IPOラッシュという側面が大きいだろう。
個人的にも、こういう話であれば、買い勝負をもっと大幅に減らし、IPO抽選決戦に臨んだほうが、いかに気分が楽であったかという話である。
黒田バズーカが発射されても、マザーズ市場に影響がないという話であれば、今後、そのような策は不要にして頂きたいものである。
あと、マザーズが不振な理由として、円安が特に株高要因にならないといったところも否定できない。
ということであれば、マザーズはあまり上昇する気配がないというところであるが、チャート的にはやはり1000を明確に超えてこないと、本格的な上昇には程遠いといったところである。

気分的には、相当、へこんできているが、こういう精神状態の時ほど、下手な損切りをしてしまいがちなので、注意が必要である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR