FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均もマザーズも堅調も、持ち株はさえない

2014/12/2

日経平均株価 17663円 +73円
外国人動向   540万株 買い越し

日経平均は73円高と今日も堅調推移となっている。
朝方は、円高傾向により100円程度値を下げる場面もあったが、終わってみればなんとやらである。

とりあえず、日足チャートに過熱感は残るものの、今日のような地味な高値更新は歓迎することとしたい。

一方マザーズであるが、昨日の下ひげも効いた形となり、新高値にトライしそうな形で引けている。
こちらも若干過熱感は見て取れるが、いつ本気のマザーズモードに入るかと思うと、ついつい期待してしまうところである。

と、ここまでは良いが、実際のところ、個人の持ち株マザーズ隊は超爆下げとまではいかないものの、適度に下げる話となっており、頭を抱える値動きとなっている。

7779サイバーダインを筆頭に、3678メディアドゥ、3689イグニス、3690ロックオン、3691リアルワールドの大口勝負組が全銘柄値を下げたおかげで、個人的な収支はぼちぼち赤字となり、マザーズ指数上昇の割に赤字ということで、いささか納得のいかない流れとなっている。

実際のところ、黒田バズーカから1ヶ月経ったわけではあるが、個人収支はトータル的にはプラスとなっているものの、煮え切らない日も多くなっているため、ストレスしかたまらないという実情がある。

本音を言えば、もし、余剰資金がまだまだあるようであれば、IPO決戦に臨みたいところでもあるが、現金部分がマックスに到達しているため、それを崩してまでとなると、なかなか勇気がある話となってくる。

さておき、本日は、虎の子の生活費を、12月IPO決戦のためにSBI証券に入金してしまった。

もともと、手元にはそこまでたくさんの資金があったわけでもないので、とりあえず、一口、二口参加できるかどうかのレベルである。

先日の3694オプティムに当選したばかりに、チャレンジせずにはいられないといったところである。

今年も最後、あと1回当たってほしいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR