FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズチャートは異常なしもサイバーダインに足を引っ張られる

2014/12/1

日経平均株価 17590円 +130円
外国人動向   250万株 買い越し

日経平均は、師走相場に突入ということで、円安パワーを頂戴して年初来の高値を付けることとあいなった。
日足チャート的には、17500円を超えてきたことで今月中には18000円越えを果たすのではないかと思われている。
一応、個人的には300円を超える1日の上昇幅は避けていただき、上げても200円程度のスタンスで地味に上昇することを期待したい。

次にマザーズだが、とりあえずマイナス引けという結果になっているが、下ひげを伴うマイナス引けであるからして、明日以降に期待したい。
こちらの日足チャートは、この3日間地味に下げているおかげで、いつでもスタンバイOKという感じではあるが、下トレンドライン的には、930程度までの下押しは許容範囲として、見守っていきたい。

さて、私の個人銘柄、大口勝負筆頭7779サイバーダインであるが、先週の公募事件からさえない動きを続けている。
本日は3%を超えるぼちぼち下げといったところだが、大口勝負をしているだけにダメージは大きい。
日足チャートも、下げモードを形成しつつあり、流れはあきらかによくない。

とりあえずは、公募発表翌日寄り値の3160円を割らない限りは、持ち続ける方向で臨んでいるが、万が一割った際にはどういう行動に出るかは分からないといったところである。

その他、3689イグニスと、3691リアルワールドの直近IPO爆裂するかも組もいまいちな動きに終始しており、なかなか大爆発には至らないといった現状がある。

そんな中、2931ユーグレナ、3686DLEが適度に上昇しているが、新興銘柄もここのところなかなか連騰に至らないので、くたぶれる展開が続いている。

個人的な収支は、サイバーダインが足を引っ張った割には、大崩れしなかったが、そろそろロボット革命に期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR