FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

結構な円高も日経平均はまさかのプラス転換

2014/11/21

日経平均株価 17357円 +56円
外国人動向   520万株 買い越し

今日は、昨日と打って変わって、1円程度円高となっていた。
ということは、日本株も200円以上の下落といったところが予測され、またピークで192円安までつけていた。
しかし、終わってみれば56円高とまさかのプラス引けとなっている。

現在私は、買い勝負メインで攻めているわけであるが、朝の円高をここ最近で初めて肯定的に受け入れることができていた。
通常、買い勝負であれば、円安を応援するのが人の常というものであるが、ここで私が円高を応援したのはそれほど円安が急速に進んでいるからである。
同じ円安方面に進むにしても、ペース配分はしっかりしないと、本当に短期的なバブルで終わる懸念があるからだ。

個人的には、円安銘柄の自動車株7261マツダを適度に持っているが、ここのところ急ピッチな上昇であっただけに、少しは調整してくれたほうが、気も晴れるというものである。

一応、日経平均の日足チャートであるが、17000円~17500円のボックス的な動きとなっており、今月は、この範囲の動きで良いと考える。
まぁ、もうちょっと、一休みモードを継続してほしいというところである。

次に、マザーズであるが、こちらは引け間際まで煮え切らない動きに終始していたが、ラストで少しだけ伸び、前日比1%ほど上昇ということになっている。
まぁ、今日の陽線で、来週以降に少しは期待ができる形もできたので、とりあえずは、前回高値の960抜けを目指して張り切ってほしいところである。

そして、今日の持ち株陣であるが、7779サイバーダインが40円安、3678メディアドゥが105円安と、大口勝負の2銘柄が相変わらずダレ続けている。サイバーダインに関しては、赤字モードに入っているので、少々あきれ気味に見ているというところである。
ただ、収支的には、大爆発はないものの、適度に上昇したものも案外あったので、少しだけプラスになったという感じである。

最後に、個人的には、そろそろマザーズらしさを発揮してほしいところであるが、そのときを信じて待つこととする。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR