FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は370円高とジェットコースターモード

2014/11/18

日経平均株価 17344円 +370円
外国人動向  140万株 売り越し

昨日、大きく下げた日本株だが、本日は370円高と大きく切り返してきた。
前日、危険を察して、ひとまず売り払った方などは、さぞ頭を抱えていると思うが、上昇相場を簡単に否定した取引をしてしまうと、痛い目に合うという話である。

ただ、本日の上げは、昨日の下げによる反動とも見て取れることができるため、明日以降が真の意味で正念場となる。
明日、再び大きな下落が発生すると、本当にひと調整来そうな展開となるので、下げても小幅でお願いしますといったところである。

一応、日足チャート的には、まだ過熱感が若干残っているため、もうしばらくは17000円近辺を浮遊してほしいと感じている。

次に、マザーズだが、とりあえず25日移動平均線で踏ん張り、本日は920まで回復している。
とりあえず、マザーズチャートは特に加熱もしていないので、もうひと伸びを期待したいところである。

さて、ここ4日程度、私の持ち株陣も値を崩してきたわけであるが、本日は、マザーズ指数の回復とともに、久方ぶりに良い流れとなった。

まず、地道に買い増しを続けていた3689イグニスがストップ高と早速期待に応えてくれた。
思えば、先週決算発表による暴落騒動があったばかりなのだが、個人的にはgoodな決算と感じており、何故ここまで下げるのかと、どこを信じてよいか路頭に迷った場面である。
まぁ、逆に、業績が超いい感じな割に、上場以来半値になっていたことで、個人的には買い材料はすべて揃ったと判断して、これで負けたらしょうがないの精神で大勝負結構となったわけである。

ちなみにこの度、マザーズ大仕込をしたわけであるが、7779サイバーダインに次ぐ、大型投資銘柄である。

あと、6094フリークアウトが12%高とやっと黒字モードに返ってきた。
いったん、買値から10%以上下げただけにやれやれである。

そして、8890レーサムも10%高と気を吐いた。
こちらも、一時1000円台まで下落しただけに、よくぞ1300円越えまで復活してくれたというところである。

あと、今日は残り資金で3187サンワカンパニーを新規購入してみた。このあたりは、基本的には決算良好銘柄作戦である。

そして、昨日3687フィックスターズと引き換えに購入した、3691リアルワールドであるが、本日は残念ながら下落となった。
しめたとばかりに、追加購入したいところであったが、現金部分の資金がショートしたため、買いはあきらめることとした。
実際のところ、どの銘柄も本日ダメだったからといって、明日もダメな保証がないため、迂闊に別れを告げることができないといった事情もある。
ちなみに、昨日、決算内容が嫌気され売られた3686DLEは、本日5%上昇という結果になっている。

個人的には、黒田バズーカ相場はまだ始まったばかりと思っているので、とりあえず、昨日の暴落で手放すことはしなかったが、こういうジェットコースター相場の際は、一つの判断が命取りになるので要注意である。

ちなみに、最近は下げても、心の痛みがどういうわけか小さくなってきている。
それもあって、昨日はポジションを落とすなどはしなかったのだが、昨年の春位の心持ちだと、焦って売り払ってしまい、本日のような日に頭を抱えることとなっていたように思う。

まぁ、本日、なんとか上昇してくれたので、こんなことも書けるのだが・・・

とりあえずは、大きな下げは心の乱れにつながるので、ご遠慮いただきたいといったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR