FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時17500円もマザーズはBAD!

2014/11/14

日経平均株価 17490円 +98円
外国人動向   360万株 買い越し

日経平均株価は98円高ということで、年初来高値を更新し続けている。
過熱感があちらこちらで指摘されているが、どこ吹く風で上昇中である。

一応、上昇中ということで、日本株的には良いのかもしれないが、本当にこれでいいのかと疑いたくなるような上昇ぶりである。

まぁ、日経平均は順調そのものであるが、私の主戦場マザーズはまずまず荒れており、本日は900を割る場面も見られた。個人的には、昨日あたりが調整ラインと見ていただけに、短期トレンドラインを割ってきた本日は来週に向けて嫌な流れとなっている。

とりあえずは、本日の下げで、マザーズ指数も、バズーカ景気の貯金を早くも使い果たした形となっている。
私の中では、最低でも12月半ば程度までは、バズーカパワーはあると踏んでいたので、気分は早くも腰折れモードである。

私の持ち株で、昨日決算だった面々も、決算が良い悪いにかかわらず、大暴落とあいなった。
ちなみに、好決算筆頭の3689イグニスがどういうわけか12.9%下げと腑に落ちない内容となっている。ついでに言えば、朝方、思いのほか安かっただけに4785円で追加購入をはたしている。(その時、前日比9%程度下げにつき、自信を持って購入)
そこから、230円下げて今日は終わっている。
とりあえず、よほどのことがない限りは、心中覚悟で持ち続けたいと考える。

その他、6095メドピア、2931ユーグレナも撃沈した。

そして、ここのところ、ストップ高三昧であった、3690ロックオンも10%を超える下落と、総合すると本日は超大赤字という結果であった。
今月に限っていえば、まだ勝っている状態ではあるが、今日の赤字で、早くも非常事態宣言となっている。

とりあえず、目先のポイントとしては、マザーズ指数が870あたりまでは辛抱すべきかといったところだが、どうにも950あたりの大きな壁が立ちはだかっており、ここを明確に超えてこないと、マザーズバラ色人生は到来しないものと考える。

そういえば、本日は、3668コロプラに別れを告げることとあいなった。
3691リアルワールドを買うために売り払ったわけだが、マザーズの地合いが軟調であったので、とりあえず買うことは控えた。こちらも好決算で、昨日は一時3800円まで値を飛ばしたが、本日早くも2800円を割っており、まさにジェットコースターモードである。
全体の地合いが良ければ、2900円あたりで購入したところだが、とりあえずは月曜日に持ち越しとした。

こういう日があると、やはり信用取引は現金部分における10%~20%程度までと考えるが、それ相応に仕掛けている方などは、本日のような日はどうするのだろうと、勝手に別の妄想をする私であった。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR