FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3668コロプラ大敗に見る決算のむずかしさ

2014/11/13

日経平均株価 17392円 +195円
外国人動向   40万株 売り越し

日経平均株価は195円高と、相変わらず値動きが激しい話となっている。
日足チャート的には、昨日の上ひげにかぶせる形となっており、相変わらず強い形に見て取れる。
ただ、ここからの買いは少々、恐怖も伴うので、INするタイミングを間違えないでほしいと考える。

と、日経平均は絶好調モード継続なところだが、私のマザーズ隊は大荒れとなっている。

まず、昨日決算発表だった3668コロプラが、業績的は悪くないものの、市場予想が高すぎたため、12%を超える下落となり、頭を抱える話となった。
朝、大きく下げるところから始まったのだが、もれなくある程度は戻すだろうと甘い目論見の前には、コロプラに対してただあきれるばかりという話であった。

とはいえ、先日の3690ロックオンが、好決算からダブルストップ高を演じたという、逆の展開もあるだけに悩ましいところである。

ただ、体感的には、3倍くらい受け止めようが違い、20%上昇することと、7%程度下げることが同等に感じるというところである。
巷で言う、痛みは喜びの倍返しで感じるということである。

そんなこんなで、7779サイバーダイン、3678メディアドゥの大口も崩れ、また、3687フックスターズ、6094フリークアウトも撃沈したため、個人収支は昨日に続き赤字となった。
ただ、3689イグニスと、3690ロックオンの活躍もあり、致命傷という結末には至らなかった。

さて、本日は、昨日買い増しした3689イグニスと2931ユーグレナが決算であった。
イグニスは、最強決算を発表したため、明日はストップ高必至ではないのかと、勝手に妄想中である。
明日、値がつくようであれば、更なる追加投資を検討したいところである。

あと2931ユーグレナはBAD決算であったため、コロプラの二の舞を危惧するところである。
いい決算もあれば、悪い決算もあるということである。

もう一つ、6095メドピアも決算であったが、イグニスには及ばないものの、ボチボチな感じとなっている。
とりあえず、持ち越したいので、優しい値動きを期待したいところである。

それにしても、日経平均の快走の割に、マザーズの体たらくぶりにはあきれるばかりである。
マザーズも、本日を持って短期下トレンドラインにほぼ位置することから、明日からの反撃に期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR