FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時319円高も引けにかけ荒れる

2014/11/12

日経平均株価 17197円 +72円
外国人動向   180万株 買い越し

日経平均は一時319円高と、2日連続300円を超える状況に陥った。
黒田バズーカもそろそろ、緩やかな流れに入るかと思っていただけに、さすがにやりすぎだろうと、逆の意味で頭を抱えていた。

日足チャートを見る限りは、このあたりから16500円程度まで下げて、ちょうどいいのではないかと考えているが、現状況における急伸の連続は、バブルを彷彿させる動きとなっており、息の長い相場を期待している私としては、あまり歓迎できない動きであった。

そんなことを思っていると、後場、円高モードに再び突入したこともあり、株価も一気に値を下げ、結果72円高という結果に落ち着いている。

まぁ、もうひと調整してほしいというところである。

次に、マザーズだが、指数は11ほど下げ、日経平均に比べると、極めて過熱感がない日足チャートとなっている。

特に、今日の下げで慌てる場面ではないが、個人的には大荒れとなり、個別収支も久々に、マイナスをつけることになった。中でも、7779CYBERDYNEと3678メディアドゥの大口勝負組がほどほどに崩れたのが痛かったが、信じて持ち続けるしか道はない。

あと、3687フィックスターズ、6094フリークアウト、4587ペプチドリームが6%前後の下げを記録し、ダメージを広げることとあいなった。

ただ、3690ロックオンが昨日に続きストップ高、6095メドピアが11%上昇と良い感じで動いたものもあったため、今日の赤字も限定的に終わっている。

そして、本日だが、持ち株であった8411みずほを全部売り払い、3689イグニス、2931ユーグレナを買い増しすることとした。

昨日からの作戦では、ロックオンを買い増しする作戦であったが、2日続けて、朝からストップ高の割に、ストップ高崩れを見せない堅調な流れに、買えていないという背景がイグニス買いに走ったという事実がある。

個人的には、イグニスとロックオンは、直近IPOの2トップと考えており、また、2銘柄とも上場以降、大崩れしていたため、今回は大チャンスととらえていたわけである。
今日の買い増しで、イグニスは3678メディアドゥと同等の投資金額となったわけであるが、明日決算ということを踏まえると、無謀な勝負の可能性も否定はできない。

とりあえずは、明日、明後日で、新興市場の決算もほぼ一巡するので、マザーズの反撃も来週以降と考える。

まぁ、今週は雇用統計明けの週ということで、ほどほどにというところで十分である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR