FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は343円高 マザーズは小幅高

2014/11/11

日経平均株価 17124円 +343円
外国人動向   100万株 買い越し

ドル円がまたまた115円に回復したことから、日経平均も大幅に続伸し343円高という結果にあいなった。
ドル円に関しては、昨日1円強の円高になったことから、110円程度までの調整を意識する面々も多数みられたわけだが、安易にポジションを外すと、非常に頭を抱える話となっている。

日足チャート的には、343円の上昇だったが、ここ数日膠着していたおかげで、そこまで異様なチャートにはなっていない。
とりあえず、現水準で根固めをして頂くのが個人的には良いと感じる。

次にマザーズ指数だが、前日に比べ指数は5ほど上昇したが、日足チャート的には特に過熱感もなく、嵐の前の静けさのように見て取れる。

マザーズ指数は大したことはなかったが、個別の持ち株は爆裂モード突入があいついだ。

まず、昨日の決算が良かった3690ロックオンだが、ストップ高となっている。
朝、4000円で値がついたのだが、買い増すかどうか悩んでいるうちにストップ高という結果に、手も足も出なかったという話である。
現時点で、マックス勝負に出ていたため、どれを崩すか悩んでいたことが、買えなかった要因である。

一応、引けに信用で大量買いの注文を出して、いくつか引っ掛かってくれと願ったが、1つも買えていなくて残念ではあった。

そして、もう一つ昨日決算銘柄があったわけだが、3687フィックスターズである。
結果としては、会社予想よりもよく、四季報予想より悪いといった、微妙な決算であった。
また、次の決算予想も、小幅高とあまりぱっとするものではなかった。

いっそのこと、フックスターズを落とそうかとも思ったが、そうこうしているうちに、値を確実に切り上げ、こちらも一時ストップ高をつけるなど、ロックオンと並んで、爆裂とあいなった。
掲示板などを読んでいると、とんでもない技術を持った会社で、近々良い発表があるそうなないそうなといった、以外にもポジティブな内容が多く並んでいた。

他にも、いい感じで上昇したものがいくつかあったが、当然ながら、イマイチなものもあった。
3689イグニスは4.1%マイナスであったが、昨日爆裂しているので、まぁしょうがないとしている。
そして6094フリークアウトだが、昨日誉めた途端、今日は5.4%下げている。
あとは、3668コロプラが決算が近い割にマイナス引けと伸びてこない。

といったところである。

ただ、どれかぶっ飛んでくるか、自分の持ち株を眺めていても分からないといったことが正直なところである。

そんなこんなで、直近のIPO株は、まぁまぁ爆裂しているが、そこまで反応していない3196ホットランドを少しだけ追加購入しておいた。

全く持って、気が付いたら、信用買いも結構増えてしまいそうな話になりそうである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR