FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

黒田バズーカによるマザーズ爆裂の可能性が現実になるか

2014/11/5

日経平均株価 16937円 +74円
外国人動向   1590万株 買い越し

日経平均はさすがに今日は苦しいかと思ったが、後場から円安が進行したことで、本日も74円高とプラス引けとあいなった。
通常の相場であれば、ここは一回降りるのがセオリーだと思うが、今回は先日の年金バリヤーと黒田バズーカが発動したばかりということもあり、セオリー通り降りると、再度のINがはやくも難しくなるといった状況である。

だが、過熱感はさすがに否めないので、おそらくは高値圏で値を固めていくのではないかと思っている。
さすがに、こういう流れとなっては、当面16000円割れは現実的ではないと思っている。

さて、個人的には、昨日、大仕込しておいた、マザーズ隊が、本日早速爆裂しており、最近の空売りによる損失をいきなり倍返しできることとなった。
基本的にこの度投資したマザーズ隊は、ここ1年以内に上場しているものが大半ではあるが、奇跡的に本日7%以上値を上げたものが、6銘柄もあり久方ぶりの好スタートとなっている。
一応その6銘柄だが、

7779 サイバーダイン(昨日投資した中での大本命)
3689イグニス  3690ロックオン  6095メドピア  3686DLE  3687フィックスターズ の面々である。

ちなみに、マザーズ隊で現在、沈黙しているものが1銘柄だけある。
3681ブイキューブであるが、明日以降の時間差スイッチが入ることに期待したい。

本日、大きく上昇したことで、今日までに参戦していないと、今後の参戦がかなり難しくなる。

前回の5月に起きた爆裂時は、私は参戦できなかったのであるが、それはやはり、いつの間にやらタイミングを失っていたというのが大きい。
当時は最悪633までマザーズ指数は下げたのだが、反転を750程度までと読み違えたことから、「もう調整だろう」「そろそろリバがあってもいいのでは」などと、自分にとって都合の良い発想に終始したため、結果としてついていけなくなったという話である。

それをふまえ、今回は、黒田バズーカという明確なサインがあったことで、INするタイミングとしては、この上ないチャンスであったと言える。

今日、マザーズ指数は25ほど上昇したが、日足チャートを見て頂きたい。

日経平均チャートに比べ、過熱感がほとんどない。

逆に、970あたりを明確に超えてくると、まさに爆裂相場はこれからではないかと、私の妄想も膨らむばかりである。

私の今回の投資は、昨日の時点で、現物枠をほぼ満額勝負に行っていた。
それ故に、今日の結果は申し分ないところであったが、早くも欲の虫が騒ぎ出し、本日は昨日買った8411みずほを半分売って、マザーズ銘柄を買い増しする作戦とあいなった。

一応は、個人的な網はほぼ予定通り張れたので、明日以降もマザーズ隊には期待したい。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR