FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は97円高 リバウンド続く

2014/10/27

日経平均株価 15388円 +97円
外国人動向   90万株 売り越し

本日の平均株価は97円高とリバウンド基調を継続している。
ただし、個人的には、15500円近辺がリバウンドの上限と睨んでいるので、追加空売りをどうするかといったことで、悩む日々となっている。

米株もそろそろリバウンドの上限と感じており、あくまでリバウンド視点でとらえると、そろそろなのかもしれない。

あと、空売りに入る際に気がかりな点もある。
ブログでもよく取り上げる、ドル円であるが、何気に105円前半から回復基調になっており、ここが円高基調にならないことには、なかなか空売りも勇気をもって大勝負とはならないわけである。

ここは、なんとか107円割れを再度起こしてもらい、勇気をもって空売りできる状況にしてほしいところである。

次にマザーズであるが、全体の流れとしては特に変化なし。

ただ、個人的には、先週末に買った6079エナリスが本日も弱い動きとなり、赤字決済をしてしまった。

この銘柄であるが、先週末に疑惑ネタがでたことから、先週末はストップ安になっていたが、社長IRにて疑惑について反論し、株主に対して安心してくださいと発表があった。
私としては、疑惑ネタがウソであれば、本日ストップ高になってもおかしくないと予感していたが、結果は先週末790円に対して、前場699円まで下げる場面が見られた。

私は、値動きを見ていたら迷い放題の投資家なので、750円指値で損切り設定をしていた。
そしたら、案の定、損切り完了しており、はたまた赤字の決済となってしまった。

買うということに関しては、昨日のストップ安を見るまでは、全く眼中になかったわけであるが、ついつい買ってしまったばかりに、しこりの残る取引となってしまった。

それにしても、こんなことでここまで売られるということは、やはり何かあるのではと勘ぐらざるを得ない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR