FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

6079エナリスがストップ安に、やってもうた感が残る取引

2014/10/24

日経平均株価 15291円 +152円
外国人動向   50万株 買い越し

本日の日経平均は、ドル円が108円を回復したことと、米株高ということで152円高という引け値で終えることとなった。
ここらあたりからは、調整終了を意識すべく、個人的には空売りパワーをじわじわと膨らませることとした。

ということで、本日は、9984ソフトバンクと8604野村証券を空売りとあいなった。

ただ、ドル円パワーが私の想定を超える話となってきていたので、超強気の勝負までは仕掛けることができなかった。
ちなみに、私の中では、ドル円が107.5円程度までとタカを括っていた。

よって、様子見の意味も込めて、大勝負はできなかったということである。

とまぁ、日経平均に関しては、個人的には異常なしという感じだったが、マザーズに何気に翻弄される日々となっている。

まず、昨日売却した3694オプティムが4000円高のストップ高と、手放した株主に対して手痛い仕打ちとなっている。

また、昨夕、怪しいネット記事が拡散し、一気に危険モードに突入した6079エナリスが14時25分頃ストップ安となっていた。

いろいろ調べていくうちに、エナリスの社長が、この度の問題は、全く持って後ろめたいことは何もないとIRを出したことから、みるみる買いが膨らみ、790円のストップ安で、再び値がつくこととなった。

私はといえば、ストップ安の水準で、少額ではあるが、買い勝負をしかけてしまっていた。

もし、怪しいネット記事がガセネタであるならば、ここから一気に1000円程度までは回復すると踏んだからである。

しかしである。

買い参戦する人もボチボチ出てくるが、売り参戦する人のほうが、圧倒的に多い。

なぜだ。

可能性的には、一つある。

このヤマには、もう一つ裏があるかもしれないということだ。

火のないところに煙は立たずという名言があるが、15時の引けを前にして、ストップ安張り付きモードであったことから、ひとまず売っとこうという作戦もとれず、気分としては、少々アタタといったところである。

この問題が白ということが明確になれば、来週月曜日は幸せになれそうだが、もしも裏があり黒と判明した場合、奈落の底に落とされる可能性も十分ある。

まったくもって、オプティムを売り払って私はいったい何をしておるんだという、滑稽な話であった。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR