FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

IPO3694オプティム初値3.6倍でストップ高!といいたいが・・・

2014/10/23

日経平均株価 15138円 -56円
外国人動向   340万株 買い越し

米株が適度に下げていたので、日本株もそこそこ影響を受けると思っていたが、引けてみれば56円安と軽傷で済んでいる。
現在、私は、空売りがメイン勝負となってはいるが、15500円を回復しない限りは、慌てないを基本に、最近は耐えている状況となっている。

現在の気分であるが、昨日9983ファーストリテの空売りを解除したので、追加空売りをしたくてうずうずしている状態である。
一応、戦略的には、再度の15000円割れ、15300円の到達、もしくはドル円107円割れのどれかを達成したら、戦地に現金を投入しようかどうか悩んでいる次第である。

どう転ぶかは分からぬが、決断の時は近そうである。

次にマザーズだが、想定を超えて891まで回復してきた。
ここは伸びても、900前後までと見るが、さていかに・・・

そして、本日のメインイベントであるが、公募で当たったIPO銘柄オプティムが初値3.6倍の14400円となった。

寄りで売れば、まさに一撃100万円の利益確定であった。

そして、引けてみれば、14400円からのストップ高で17400円となってしまった。

最後まで持ちきっていれば、すごいの一言であるが、チキンハートの私は、14000円を割ったあたりで利益確定に走ってしまった。その後、13120円程度まで下げたときには、やれやれ感で安堵していたが、引けたときの私の心境は、適度に複雑であった。

しかしまぁ、最近絶好調とはいえない取引が続いていたので、久々に充実感も漂う2日間となっていた。

一応、断っておくが、今年は、空売りが主体であったこともあり、現金が浮遊することがほとんどであったため、参加できるIPOはほぼすべて応募してきている。まず、確実に外れるので、応募するのもめんどいなーと思いつつ、宝くじ精神で参加し続けてきたことに今回の快挙がはまったことはいうまでもない。

なかなかIPOは当たらないとは思うが、年に2回ほどは夢を見させてほしいものである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR