FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は391円高 空売りファーストリテ解除

2014/10/22

日経平均株価 15195円 +391円
外国人動向   280万株 買い越し

今日は、391円高とここ最近の値動きに象徴されるように、変動幅が大きくなっている。
気分としては、15500円まではリバウンドのスタンスで臨んでいるので、空売り主体の攻撃に変わりはない。

ただし、本日を持って、9983ファーストリテの空売りを解除することとあいなった。

理由であるが、本日前場に300円近い上昇場面が見られた。

最近の流れからすると、こういう日は、ファーストリテの上昇幅は大体1000円程度となっている。

にもかかわらず、まさかの前日比マイナス転換となっていた。

これは、まさに今しかないという面持ちで、一気に空売り分を買い戻すこととなった。

その時の値が36690円であったが、空売り値が36760円であったので、わずかながらプラスゾーンで決済をはたすことができた。

しかしである。

その後、日経平均は堅調に推移していたが、ファーストリテは最悪時36285円まで値を落としたのである。

いったい、なんなんだと頭を傾げたくなる展開となったが、最近は、他の銘柄が大きく値を下げている中、比較的堅調だったということを考えれば、ある意味納得もいくところである。

通常、こういう展開の場合、何かがあるものであるが、特にニュースはなしということで、これは遅かれ早かれ37000円台に回復するのではないかと察し、早々に解除したわけである。

まぁ、ここは、もうひと上げするようだと、再度の空売りを決行したいと考える。

次に、本日は、今年初めて当たったIPO銘柄3694オプティムが買い気配のまま終了し、最高のスタートとなっている。
公募値が4000円であったが、本日は9200円ということで、臨時ボーナスを得た気分である。

まだ買い気配がかなり強いため、明日は12000円程度までいくのではないかと、妄想だけはふくらますこととしている。

最後に、米株もここのところ盛り返してきており、ここが何事もなく回復基調を強めると、日本株もまた強くなるかもしれない。
あくまで、空売り路線は継続しているが、流れが完全に変わったと見ると、早々に対処が必要である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR