FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は306円安と日々大荒れの展開続く

2014/10/21

日経平均株価 14804円 -306円
外国人動向   280万株 売り越し

昨日、超大爆発を起こした日本株だが、本日は306円安と一転、売り三昧となっている。

これは、下げ局面における、リバウンド速攻切り返しのパターンであるが、昨日をもって底と見ている方たちは、結構慌てる展開になっているのではないかと感じている。

先週末までは、一方通行の下げでそろそろリバウンドが入るのかという期待もあったが、今日の下げは、昨日大幅上昇をもってリバウンド終了という解釈もでき、日足チャート的には、578円高が入ることにより、むしろ違和感のない下落モードを演出しているかのようにも見える。

昨日の貯金が、あと280円ほどあるにはあるが、明日以降、この貯金を返して引けるようだと、一気に14000円の話となってくるので、覚悟を持った対応が必要となる。

次に、本日は、追加空売りを決行してしまった。
私の予想の中に、今回のリバは15000円~15500円程度というものがあったが、本音をいえば15300円を回復したら、追加空売りを画策していた。

昨日までの時点でいくらか空売りをしているので、する必要がない空売りでもあったが、これは私が単に欲どおしいという話である。
とりあえず、15000円を割ってきたということと、昨日にリバウンドの予測値を達成していたということで、その辺をプラス思考として解釈し、追撃空売りをしてしまったというところである。

ちなみに、空売り追撃銘柄は、本日プラス圏にあった7974任天堂と、下げ幅が小さかった8411みずほである。

まぁ、本日は9983ファーストリテが大きく下げたので、収支的にはまたプラスに回復となった。
やれやれである。

一方、マザーズも日経平均と同じく、昨日の大陽線を返す形となり、また、上段トレンドライン近辺での反転陰線となっていることから、870以上の回復はなかなか厳しいのではないかと見ている。(ちなみに今日の引けは848)

最後に、明日は、IPOで当たった3694オプティムが登場し、久々の夢物語を描いている。

ただし、本日、3695GMOリサーチが値がつかなかったことと、明日は3696セレスとのダブル上場となるので、明日は三つ巴の戦いとなる。

とうぜんながら、IPO資金も分散されることになると思うので、過度な期待は禁物である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR