FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は大幅反動 今年一番の値上がり幅+578円

2014/10/20

日経平均株価 15111円 +578円
外国人動向   290万株 買い越し

米株がぼちぼち調子が良かったことと、円安もボチボチ進んでいたことで、朝から日本株も適度に期待されていたが、大臣辞任問題もあり、上昇しても200円程度と腹を括っていた。

と、ぬるいことを考えていると、朝から株価は堅調に推移し、なんと578円高と、今年一番の値をつけてしまった。

とうぜんながら、空売りしている9983ファーストリテも大きく上昇し、個人収支はまたまた赤字転落となってしまった。

さて、ここからの展開だが、私の中では、今日の爆発は、リバウンドの範疇ととらえ、リバウンドということならば、最大でも15500円程度までの切り返しと考える。
一応、リバウンドは15000円~15500円程度と思っていたので、これにてリバウンドが終わる可能性もある。

つまるところ、今日の暴落を、単なるリバウンドと捉えるか、はたまた、人によっては調整が終わったのかといったとらえ方もできるので、どちらを信じるかで、今後の収支に大きく影響してくる。

まぁ、プラス思考でいくと、こういう大幅な上昇は、得てして近々大きく下げるためのハッタリであることも多いため、そうなることをとりあえずは期待している。

一方、マザーズも本日は4.3%と大きく上昇し、日経平均同様、流れが少々上向いたかにも見える。

ただ、短期上トレンドラインに位置しているあたりなので、まだ上昇に入ったとは言い難い。
よって、買い勝負は、とりあえずはしていない。

本日の日本株大幅上昇は、空売り隊にとっては非常に痛かったが、ここからの流れは慎重に見極めたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR