FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は80円高

2014/9/29

日経平均株価 16310円 +80円
外国人動向   490万株 売り越し

本日は、米株高と円安を好感し80円高となってはいるが、数値としては思いのほか伸びなかったという印象を受ける。
日足チャート的にも、下トレンドラインを抵抗線としながら、順調に上昇しており、最近の流れに特に変化は見られない。

ドル円も、109円台をつけてはいるが、このまま110円を大きく超えてくるのかといえば、正直、私は、110円前後までではないかと思っている。

これは、皆もよく知る、トレンドライン理論であるのだが、月足ベースに見るドル円上段トレンドラインが、ほぼ110円に位置するのである。
少々、超える事態はあるかもしれないが、このトレンドラインを否定するような、ここからの大幅な円安を期待するには、とりあえず、要注意といっておきたい。

次にマザーズであるが、ここのところ、日経平均が上がると、マザーズが下がるといった日が多く見受けられる。
IPOラッシュの影響もあるとは思うが、マザーズに一撃を加えるその時を待つ私としては、心強いばかりの流れである。

個別銘柄的にも、ライン上場延期問題の煽りを受けた、3678メディアドゥが最近下げてはいるが、先日発表された決算予想もgoodな内容であり、来年に向けて安いところを仕込みたい銘柄の一つである。

その時がいつ来るかは分からぬが、せめて10月もう一段下げてほしいと思う私である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR