FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

権利確定前に日本株大幅高

2014/9/25

日経平均株価 16374円 +206円
外国人動向   160万株 買い越し

米株高と、ドル円がまた109円を回復したことで、日経平均は200円を超える大幅上昇となった。
また、今日は中間配当の権利確定日ということもあってか、米株以上に日本株も順調な流れとなった。

このあたりは、上昇過程にある中で、1日2日下げたからといって、安易に空売りができないところである。

そろそろ、天井の予感はあるが、流れに逆らうと、しっぺ返しに合う可能性も高いということを、嫌というほど体験したので、もうしばらくは傍観となりそうである。

ドル円も、個人的には110円あたりが当面の山と見ており、ここを軽く抜いてくるとは思えないことから、今更ながら買い参戦しないというところでもある。

とはいうものの、本日は、マザーズのドラフト1位候補、7779サイバーダインが勝手にストップ高と、困った動きをしてくれた。

調整が入った時に、買う算段は立てていたのだが、大手機関の目標株価が大幅に引き上げられたことから、大幅高となっている。

私の中では、あの3668コロプラが、4500円から2000円程度まで調整したので、似たような株価であったサイバーダインも、2500円以下までは、我慢せねばと思っていたところであった。

まぁ、これに関しては、しょうがないと腹を決めるしかないであろう。

もう一回、下げてくれるのを待つだけである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR