FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小幅安

2014/9/24

日経平均株価 16167円 -38円
外国人動向   360万株 売り越し

米株が2営業日連続100ドルを超える下げを見せていたことから、日本株も150円前後の下げを見せるかと思われたが、思いのほか底堅く、38円安と小安く引けた。

日足チャート的には、二日連続下げはしたが、16000円あたりに下トレンドライン其の1があるため、ここを割れない限りは、特に慌てる必要はないだろう。

ただ、本日はレベル的には150円前後の下げがほしかったため、本日の米株次第では、明日大嵐になる可能性も否定はできない。

意外と、下げるべく日に下げないと、あとでまとめて大きく下げることは、ままあるため、心持だけはしっかりしておきたいところである。

次にマザーズであるが、ここのところ小動きに終始していたが、とりあえず、下方向に向けて舵を切り始めた感がある。
とはいっても、前回安値の926を割らない限りは、流れが変わったとはいえないため、そのラインを割るか割らぬかといったところは、重要なところである。

個別銘柄的には、結構、下げているものも目立っていたので、とりあえず傍観の姿勢に変化はなしといったところである。。

さて、ラインといえば、今年の上場が取りやめになったらしい。
ということで、ライン関連株がぼちぼち下げることになっていた。

年初から、今年の秋上場と持ち上げられてきたわけだが、そういうことであれば、もっと早く発表してくれといったところである。

LINEも日銀金融緩和と同じで、「するぞ、するぞ」と見せかけて、持続効果を狙っているのであろうか?

なんだか、作戦のような気がしてならないのは、私だけかもしれないが、大手の割に適当だなと思う自分もいたりする。

まぁ、今、投資しているわけではないので、特に異常はないが、こういうこともあるのだと肝に銘じておきたい。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR