FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

雇用統計明けの週、今回は円安パワーで上昇

2014/9/12

日経平均株価 15948円 +39円
外国人動向   210万株 買い越し

今年に入り、雇用統計明けの週は、超大暴落も含めかなりの割合で弱含むことが多かったが、今週は、超円安パワーのもと16000円を目前に終えている。

さて、ドル円であるが、まずエリオット波動理論を唱える宮田直彦氏であるが、この度の円安は最大で107.35円を予想している。
本日、107.39円をつけてはいるが、とりあえず誤差の範囲で、まだ完全に抜けてしまったというには早計な気がする。
このブログを書いている現時点で107.2円程度なので、107.39円からは若干円高方面に向かっているが、予想が真実であれば、ここから円高モード突入ということになる。

ここは、土壇場であるが、今一度、宮田氏を信じて、日本株を買い勝負することは控える日々が続いている。

もう一人のエース、ザイFXの陳先生も、一気の円高を唱え続けてはいるが、現時点では全くブレは起きていない。

ということで、やはり暴落は起きるのではないかという気持ちもあるが、空売りに入るほど、気持ちに余裕がなく、本格的な買いに備えておくしか方法がないといったところである。

一応、日経平均チャート的には、来週16000円を超えるかといったところが、注目となっているが、冷静に見極めたい場面ではある。

まぁ、果報は寝て待てである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR