FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円107円突破 日本株も15900円突破

2014/9/11

日経平均株価 15909円 +120円
外国人動向   80万株 買い越し

日経平均は、16000円にかなり迫ってきた。
流れに乗って、明日、達成するかもしれない。

ドル円も、先月まで102円の攻防を繰り返していたわけだが、本日は107円を突破!
今までのこう着状態がうそのような流れである。

しかも、私は100円割れを信じていたため、先月は大ダメージを食らっている。

よって、現在は、完全ポジションゼロとなっている。

空売りをやめた後、買うタイミングがないわけではなかったが、ドル円が103円を抜いてきたあたりが、仕掛けどころとしては、適切だったのではないかという思いはある。

ただ、日経平均株価が上昇する中、手持ちゼロ状態ではあるが、不思議と心中は穏やかである。

少し前までは、儲け損ねた自分に対する怒りみたいなものが湧いてきたであろうが、そのような感情は意外にもない。

一応、現時点では、もう一回14000円程度までの下落はあるのではないかと、勘ぐっており、それは掟破りの月足チャートに見ることができ、月足による調整があるとするならば、24月移動平均線を試すのではないかという、最後の希望があったりするわけである。

ただ、さすがに、空売りでダメージを受けすぎたため、しばし静養も必要ということで、月足理論による空売りは今のところは控えておきたい。

ダメージとは、そんなに簡単に回復しないということである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR