FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

再度の空売り 

2014/8/26

日経平均株価 15521円 -92円
外国人動向   210万株 買い越し

本日は、下段の短期トレンドラインを若干下抜けしたことから、再度の空売りを決行した。
いっておくが、昨日の段階では、買い参戦すべきかどうか悩んでいたレベルからの話である。

ただし、空売り恐怖症を弔っているため、8月中盤に行った空売り額の2.5分の1程度としている。

実際のところ、目いっぱい空売りを張って、イメージと逆走されると、すぐテンパってしまうことになる。

ここまで、割と一方通行で上昇してきていることも含め、大きく下がるかどうかは別として、15300円程度はとりあえず「あり」なのではないかと思い、参戦している。

もっともドル円は104円もつれと高水準、米株もいたって堅調と、外部要因は今のところ日本株は「買い」という話になっている。

まぁ、ここのところ、ジグザグチャートの下抜けを狙って、ことごとく反転され敗れているため、現在が、ほぼジグザグの上部に位置すると見ることもできるため、魔がさしての空売り決行なのかもしれない。

マザーズも、1000を目前にひとまず小休止といったところだが、チャートを見る限りは特に異常なしである。

私のようについつい参戦してしまうのは、決して誉められたことではないが、これも性分なのでご勘弁いただきたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR