FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は2日続けての4円高

2014/8/18

日経平均株価 15322円 +4円
外国人動向   230万株 買い越し

平均株価は、15400円を目前に足踏み状態となっている。
空売り隊としては、現時点がリバウンドの頂点かどうかが非常に気になるところではあるが、現段階ではまだどちらが強いともいえない状態である。

ただ、15400円を抜け15500円まで来ると、精神的にはかなりまいりそうな展開となるが、そういう展開にならないことを期待したい。

次に、マザーズだが、朝方指数も960まで上昇し、次のステップに進むかに思われたが、ぎりぎりのところで、反落に転じ踏みとどまったという印象である。

マザーズも8月頭につけた979を射程に入れる位置にいることから、一気の上抜けも十分あり得るが、個人的には安いところを仕込みたいので、やはりある程度は下げて頂きたいといったところである。

先週は、米株も比較的堅調ではあったが、今週、その真価が問われるのではないかと思っている。

為替も、相変わらず小動きではあるが、そろそろ明確な流れをもって動いてほしいところである。

米国長期金利やユーロ円などは、地道に円高方面で動いているだけに、ドル円の煮え切らない動きには、結構呆れる部分も出てきている。

なかなか崩れそうにない相場が続くが、じっと耐えるしかないようである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR