FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は久々に切り返す

2014/8/7

日経平均株価 15232円 +72円
外国人動向   40万株 売り越し

日経平均株価は14時ごろまで、軟調な動きとなっていたが、GPIF騒動が勃発し、一気にプラス圏まで回復し、久々に72円高とプラス圏で引けることとなった。

ただ、5連敗していたこともあり、この辺でそろそろ切り返すのではという雰囲気もあったことから、まぁちょうど良い反転になったのではないかと思う。

ここからの上昇だが、個人的には、またまた空売りに籍を入れてしまったこともあり、15400円は回復してほしくないと願うが、ここから米株のさらなる下落と、為替102円割れが達成されると、そんな心配もご無用となるわけだが、ここからまさかの反撃、16000円の回復はあるのか注目したい。

というところで、今日は買い勝負銘柄を全て整理し、現状は、空売り一本勝負となっている。

とりあえずは、この前半戦をいくらかでも良いのでプラス域で乗り越えたいが、本日、少額ではあるが、マイナス圏に突入し、やや暗雲が立ち込め始めたというところである。

マザーズも、下トレンドラインに位置する870あたりまでの下落が見られたが、とりあえずは持ちこたえる形となっている。

兎にも角にも、明日、適度な下げが起こるのか注目されるところである。

それにしても、マザーズは、全般的にはそんなに下げた印象もないのだが、2121ミクシィ、3687フィックスターズ、7779サイバーダインが大きく崩れると、指数もそれ相応に動くため、なかなか正しい判断がしにくい状態となっている。

こうなったら、いっそのこと、これらの銘柄は、特別枠を作っていただき、落ち着くまで代打で他の銘柄とチェンジしてほしいとも思うのだが、これこそ悲しい妄想である。

すっきりしない相場が続くが、果報は寝て待ての精神でその時を待ちたいと思う。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR