FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は2日連続大幅安

2014/8/6

日経平均株価 15159円 -160円
外国人動向   10万株 売り越し

平均株価は161円安と、昨日に続き2日続けての大幅安とあいなった。
これにて、5連続営業日マイナス日が続くことになり、雲行きは怪しい展開へと進みだしている。

一応、この度の下げは、米株が弱くなっていることに尽きるが、米株もかなり一辺倒に上昇してきただけに、どこまで落ちるかは想像が難しいところである。

日本株も、日足チャート上は、まだ上昇基調にやや分があるが、15100円を割って引けるようなことがあれば、下段トレンドラインを割ることになるため、下げが加速する可能性がある。

買い方にとっては、この辺りのラインはまさに正念場ということになるが、どう転ぶかは分からない。

ただ、日本株、米株は崩れつつあるが、肝心の為替が最近ではまぁまぁの円安圏に踏みとどまっており、ここが再びの102円割れを発動すると、いよいよ下げも本格化するのではないかと思っている。

そういうわけで、性懲りもなく、再び、空売り再発動とあいなった。

とはいっても、投資額としては、ついこないだ空売りを仕掛けていた額の、半分程度にとどめることとした。
さすがに、連戦連敗状態となっているので、本気の空売りもなかなかやりづらいといったところである。

ただ、今回の下げがまたまた騙しで、再度、先週末につけた15700円あたりを回復すると、今度こそ、心が折れるのではないかと思っている。

歴史は繰り返されるというが、どう転ぶかは、分からない。

次にマザーズだが、こちらも2日続けての大幅安となり、900を割ってきているが、マザーズ銘柄に関しては、とりあえず昨日全部捌いておいたので、今日も悲劇を味わうことにはならなかった。
もしも、持ち越しという選択肢を取っていたらと思うと、非常に恐ろしい話になっていたので、とりあえずはやれやれといったところである。

とりあえず、こちらも下トレンドラインを意識する位置にあるので、明日以降の値動きは要注意である。

最後に、最近は株に良く振り回され、また6月以降は大赤字モードに突入のため、精神状態はよろしくないが、こんどこそ本気の下げを見せて頂きたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR