FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズともに混乱相場

2014/8/5

日経平均株価 15320円 -154円
外国人動向   130万株 買い越し

日経平均株価も、ボックス相場からようよう上抜けしたかに思われたが、本日の急降下により、一気に上抜け分がなくなり、逆に下値模索の展開となっている。

本日は、為替もそこまで大きな変動とはなっていないが、米株不安によるところが大きいのだろう。

本日の米株の結果いかんによっては、大暴落モード突入に入りかねなくなっている。

そして、マザーズ指数だが、数ヶ月ぶりに40を超える大幅下落となっている。
全体に暗雲が漂う中、これだけの下落を伴うと、私も心中穏やかではなくなり、持ち株の新興銘柄群は全て売り切りとあいなった。

まったくもって、数日でまたまた大赤字である。

これにて、残すは2銘柄だけとなっている。

6113アマダと9678カナモトだけであるが、どちらも1部銘柄なので、そこまでマザーズ隊ほど大幅下落ともならないであろうとの憶測から、最後に残したというところである。

アマダに関しては、明日が決算なので、最後の期待という一面も担っている。

マザーズ隊で売り払ったものには、近々決算のものも多々あったが、このような状況下では持越しするに忍びないというところである。

もっとも5月末以降、私は、空売りを仕掛けては、逆に上げられ、買い勝負を仕掛けては、逆に下げと、そんなことばかりを繰り返している。

完全に、どツボにはまったようである。

せめて、上抜けした以上は、お盆前位まではいくらか上昇してほしかったが、あっさりと期待を裏切られている。

全体的には、下げそうな雰囲気にまたしてもなっているが、空売りすべきか大きく悩む話となっており、これだけ連戦連敗となると、なかなか手も打ちづらいという形になっている。

明日以降どうするかは分からないが、少々頭を冷やしたいと考える。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR