FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株ピンチにつきまたまた難解な場面に突入

2014/8/4

日経平均株価 15474円 -48円
外国人動向   30万株 売り越し

先週、日経平均は、ボックス上抜けをはたし、しばらくは安泰かと思われたが、米株の急落により、一転して暗雲が漂うこととなっている。

300ドル以上下げた、翌日の日本株は、もしかしたら、300円を超える下げになるのかと思ったりもしたが、97円マイナスと普通に起こりうる範囲の下げで終わっている。

本日も48円ほど下げたが、日経平均株価は調整の範囲での推移となっており、日足チャートを見る限りは、ここからの上昇は普通にあり得る話となっている。

一方、米株は、短期下トレンドラインを明確に割ってきており、ここから先、なお不安が残る形となっている。
米株も、ここらあたりでとどまってほしいところであるが、なお下がるようだと、日本株の上昇も危うい話となってくる。

次にマザーズだが、日足チャートを見る限りは、調整どころか、ここ数ヶ月の最高値付近を相変わらず推移しており、米株問題がなければ、全く持って安泰な値動きである。

また、合わせて週足チャートを見てみると、しばらくは900を割りそうにない、強いチャート構成となっている。

その辺りも踏まえ、新興形の持ち株はそのまま継続して持つこととなっているが、明暗はそこそこ大きく分かれている状態である。

まず、3686DLEであるが、本日11.9%の上昇となり、とりあえずはやれやれというところである。
この銘柄は、現在発表の業績は◎なのであるが、それを踏まえ、来週決算発表という一大事をはらんでいるためある程度の数を購入している。

決算後はどうなるか分からぬが、決算前期待の大爆裂を夢見て購入したという次第である。

ただ、金曜日には米株急落問題で、危うく朝方売りそうになってしまったのだが、その後持ち直したため、ギリギリセーフで持ち続けることができているといった次第である。

ということで、DLEは今のところ良いのだが、3688VOYAGEGROUPは決算前爆裂もなかったのだが、決算は上方修正となり、今後に大きく期待したが、発表後は、やる気のない動きに徹しており、、捌くかどうか迷い中である。

あと、2484夢の街創造委員会も高値掴みをしたまま、低迷を続けており、この度の第一戦犯となっている。
取扱いに困っている銘柄の一つである。

最後に、米株が危険信号発生中だが、日本株も大きく下げる場面がくると、いったん売却も考えたほうが良いかもしれない。

何気に難しい相場となっているが、冷静に対処されたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR