FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は膠着状態 マザーズは弱い

2014/7/15

日経平均株価 15379円 -15円
外国人動向   310万株 売り越し

日経平均株価推移における円の理論はなんとか継続中であるが、7月4日の15490円を頂点と見る可能性もわずかながらに出てきている。
ともあれ、この理論が崩れるのも案外あっという間なのかもしれなく、崩壊まで200円を切っているという非常事態である。
いってみれば、今晩、米株が150ほど上昇し、ドル円が102円を超えてくると、もしかしたら、空売り隊にとっては、THE ENDとなるかもしれない。

次にマザーズだが、本日900あたりまで下げたことにより、やや上昇ムードが出てきたところに水を差した形となっている。
これにて、昨日の920あたりを超えてこない限りは、マザーズ買い参戦は控えたほうが良いのではないかといった、結論となっている。

日足チャートを見てみると、現在、下トレンドラインが、870あたりに位置しているため、ここを割ってくるようだと、まさに私の思い描いた展開となるのだが、明日以降は要注意である。

ところで、本日は3689イグニスというIPO株を神頼みで寄り付き買いしてみた。
一瞬、上昇したかに見えたが、あっさりと大幅に値を落とし、私としてもあっさりと、身を引いたわけである。

あっさりと身を引いたが、適度に痛い敗北となってしまった。
IPOは上がるのも早いが、下への加速もすさまじい。
8400円の寄り付きで買い、8000円で損切りした後は、最悪7050円まで下落し、結局7900円で引けている。

上がる分には、誰しもそうで、余裕の傍観となるわけだが、下がる分にはおちおちと指を加えて見ているわけにもいかず、今回は残念の精神で早めに処理することとしている。

ちなみに、先週上場している、ジャニーズ銘柄3193鳥貴族だが、参戦しようと思いつつ、個人的な暴落論が邪魔をして、買い勝負をするまでには至らなかった。

結果は、数日爆裂となったわけであるが、こういうのをとっていけないようでは、IPO勝負も日の目を見ることがないと我ながら感じている。

本来であれば、模様眺めで、買いも空売りも控えたほうが良さそうな相場が続いているが、これも定めと割り切って、立ち向かうこととしたい。

それではまた






スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR